ドイツ・ザイフェンの木のおもちゃ seiffen

ドイツ・ザイフェンで作られた
クリスマス雑貨・木のミニチュアの
オンラインショップ

HOME > クリスマス > クリスマスツリーオーナメント > オーナメント 削り木123
新入荷、再入荷

オーナメント 削り木123

¥5,258
商品番号
UW230001
工房
Uwe Uhlig
サイズ
縦9.5㎝、横は1は4.8㎝、2は3.4㎝、3は2.3㎝
数量

Owner's Voice

3ミリほどの薄い板を丸くくり抜き、小さなシュパンバウムをあしらったオーナメント。
3個セットで、リズム感のある1,2.3!
クリスマスツリーに飾っても、もちろん良いのですが出来れば通年飾っていただきたい!
シュパンバウムも細かい枝ぶりと丸みのある紡錘形で。
また、吊るす部分に紐ではなく金属を使ったことでモダンな印象もあり、素朴さとスタイリッシュさが相まったちょっとカッコイイ雰囲気です。
独自の美意識と技術が光るウベ・ウーリッヒ工房作。スティックツリーもここの作品です。

*板はPadoukというインドカリン系の木です。暗赤色の材の特徴を生かすため表面はラッカーではなくオイルとワックスで仕上げています。白っぽくなることがありますが劣化ではなく布などで拭くと綺麗になります。

商品画像

返品特約について

  • 不良品、お届けした商品が破損していた場合は交換いたします。
    その場合、送料は当方で負担させていただきます。
  • 破損・不良品以外の返品はご遠慮ください。
    部品の接着はずれ・素材に由来する色の違いなどは破損・不良品にあたらないことを確認の上、ご注文下さい。

取り扱い上の注意

  • 木のおもちゃと言っても、子ども用ではありません。特にクリスマス・ピラミッドなどは工芸品と考え丁寧なお取り扱いをお願いいたします。
    力の加減の出来る一定の年齢以上のお子さんなら喜ばれ、宝物として一生モノになる価値があると思います。
  • 部品の接着などには、昔ながらの接着剤を使用しており、また美しさを損ねないよう、はみ出さないよう最小限の使用にとどめています。
    その為、輸送途中での衝撃や湿度の高い日本の気候では部品が取れてしまうこともありますが、その場合は木工用ボンドなどを、爪楊枝などの先にほんの少し付けて接着しなおして下さい。
    (部品の接着部分のはずれは、不良品としての返品対象には当たらない事ご了承下さい)
  • 木は自然素材に付き、一つ一つ木目の出方、節の出方が違い同じものは2つと作れません。
    また、色合いなども年月を経るにつれて変わってきますので、それぞれ個性の範囲とお考え下さい。
    (素材に由来する違いは、不良品ではありませんので返品の対象にはなりません)
  • 木の性質上まず水分が大敵です。室内の湿気程度なら大丈夫ですが水に濡らさないこと。変形したり塗装が剥がれたりします。うっかり濡らしてしまったら、すぐ乾いた布で拭いてください。
    また、クリスマスピラミッドやキャンドル立てなどの季節物は、片付ける前に乾いた布で丁寧にホコリや指紋などを拭ってから片付けることをお勧めします。見た目はキレイでも、白い雪だるまなどは何年か経つと指紋部分がシミになることがあります。
    白木のキャンドルたてなども、ゴシゴシと強めに拭きあげてから箱の中に。
    大事にするほど、年月が経つと綺麗な色合いに変わってきて愛着も湧いてきます。

    また、接着については前述のように木工用ボンドなどで対応してください。

新入荷、再入荷 アイテム一覧