買い物ガイドもご確認ください。
商品について
- おもちゃと書いてありますが子ども用ですか?子どもに手渡しても大丈夫ですか?
-
木のおもちゃと言っても、子ども用ではありません。特にクリスマス・ピラミッドなどは工芸品と考え丁寧なお取り扱いをお願いいたします。
力の加減の出来る一定の年齢以上のお子さんなら喜ばれ、宝物として一生モノになる価値があると思います。 - 細かい細工ですが壊れやすくはないですか?
-
部品の接着などには、昔ながらの接着剤を使用しており、また美しさを損ねないよう、はみ出さないよう最小限の使用にとどめています。
その為、輸送途中での衝撃や湿度の高い日本の気候では部品が取れてしまうこともありますが、その場合は木工用ボンドなどを、爪楊枝などの先にほんの少し付けて接着しなおして下さい。
(部品の接着部分のはずれは、不良品としての返品対象には当たらない事ご了承下さい)
- 注文して届いた商品の木目などが商品画像と違うのですが。
-
均一な工業製品と違い、素材としている木はそれぞれ木目や色合い・節の有無などが違い個性のあるものです。また表情なども、一点一点手描きなので筆の勢いやちょっとした力加減で違っています。
その為、お手元に届いた商品は唯一無二オンリーワンの価値があると思います。商品画像は同じ商品の一例としてお考え下さい。
色合いなども年月を経るにつれて変わってきます。手元でじっくり育っていく、それぞれの個性をお楽しみいただければ嬉しいです。
(素材に由来する違いは、不良品ではありませんので返品の対象にはなりません) - 取り扱い上の注意などありますか?
-
はい。木の性質上まず水分が大敵です。室内の湿気程度なら大丈夫ですが水に濡らさないこと。変形したり塗装が剥がれたりします。
うっかり濡らしてしまったら、すぐ乾いた布で拭いてください。
また、クリスマスピラミッドやキャンドル立てなどの季節物は、片付ける前に乾いた布で丁寧にホコリや指紋などを拭ってから片付けることをお勧めします。見た目はキレイでも、白い雪だるまなどは何年か経つと指紋部分がシミになることがあります。
白木のキャンドルたてなども、ゴシゴシと強めに拭きあげてから箱の中に。
大事にするほど、年月が経つと綺麗な色合いに変わってきて愛着も湧いてきます。また、接着については2の質問にも書きましたが木工用ボンドなどで対応してください。
- よく似たものを他店で半額以下で見かけましたが。
-
当店では、ドイツ・ザイフェンから取り寄せをしております。
ここ数年、ドイツ製の木製品と全く同じデザインのものがアジアで量産され格安の価格で流通していて工房・生産者たちの悩みの種でもあります。
また、ドイツ国内のお店でも、観光地などではかなりの品がアジア製のものになっています。
本物は、本国でも決して安価なものではなくドイツの方も吟味に吟味を重ねて購入しています。
安価なものは、よく見ると、顔の書き方や色づけなど雑な部分が目立つと思います。
当店では、現地の工房でマイスターが作り出すところから見せていただき、本当に質の良いものだけを選んでお届けしております。 - 「在庫切れ」と表示されている商品は、いつごろの入荷になりますか?
-
申し訳ございません。輸入品という性格上、常に在庫を切らさないよう努力しているのですが、輸送上の問題などありお取り寄せに時間のかかる場合もあります。気長にお待ちいただく事もありますのでご了承下さい。
もし、気になる商品がございましたらメールにてお問い合わせ下さい。
ご注文について
- 定休日はいつですか?
-
毎週土・日と年末年始はお休みをいただいております。その他出張などでの臨時休業などは随時サイトのトップ画面にてお知らせしておりますのでお急ぎのご注文の場合などは、ご確認下さい。
営業時間は朝10時より17時までです。お電話によるお問い合わせは留守がちなことも多く、メールでのお返事が一番早く確実です。
メールでのお問い合わせには24時間以内にお返事いたします。 - 注文はどうすればいいですか?
-
各商品のページにある「買い物かごに入れる」というボタンを押して下さい。
詳しい買い物方法は「買い物ガイド」のページをご覧下さいませ。 - 買い物カゴに入れたらキャンセルできないのですか?
-
いいえ、注文が完了するまで大丈夫です。
とりあえず気になったものをカゴに入れておき、注文合計額を見て、それから「削除」すればキャンセルになります。
ご注文内容を確認していただき、お支払方法やお客様の情報を入力して頂いてはじめて注文完了になります。
注文完了画面に到達するまではキャンセル可能ですので、ご安心下さい。 - 注文後のキャンセルや商品変更はできますか?
-
申し訳ございません。注文完了後のキャンセル・商品変更はお受けしておりませんのでご注意下さい。
追加分に関しては、発送前であれば一つの荷物にまとめることは可能です(発送後は、別荷物となり送料が発生します) - 注文してからどれくらいで手元に届きますか?
-
ご注文後、お客様の元に「注文完了メール」が自動返送されます。
その後、一両日中にショップ担当者から改めて「ご注文受付」メールをお送りします。
そのメールの中に発送予定日などを記載しておりますのでご確認下さい。
通常、ご注文いただいてから休業日を除いて2日以内に発送しておりますが、3日以内発送くらいの余裕を見てください。
稀に在庫切れなどで、それ以上お待ちいただくことがございます。
その場合は、その旨(どのくらいお待ちいただくかなど)メールにてご連絡差し上げます。
この場合に限って、ご注文のキャンセルを受付いたします。
通常、発送後1,2日でお手元に届いておりますがクリスマス時期などで配送業者が混みあっている場合、もう一日ほど余裕を見てください。
また、お誕生日プレゼントなどで必要な期日がある場合は、その旨ご注文の折にお書き添え下さい。 - 送料はかかりますか?
-
はい。送料はお届け先住所により違います。
北海道1245円、東北1054円、関東・信越891円、北陸・東海782円、近畿・中国700円、九州782円、沖縄1096円
* ポストカード数枚のみのご注文など郵便受けに入りきるサイズ、厚さ3㎝以下の場合は、日本郵便メール便クリックポスト(受領印不要・郵便受け配達・配達日時指定不可・代引き不可)利用で200円です。カートでは地区別送料で計算されますが、その後の「ご注文確認メール」にて訂正した金額をお知らせ致します。カード決済の場合も当方で金額訂正いたしますので、決済完了まで進んでいただいて大丈夫です。なお、お買上げ金額13000円以上で送料無料にしております。
- 注文主と発送先が異なりますが、大丈夫ですか?
-
大丈夫です。ご記入いただいた指定先にお届け致します。
ただし、プレゼントなどでご利用の場合、決済方法(特に代金引換)にはご注意ください。 - ラッピングは出来ますか?
-
はい。無料でさせていただいております。お誕生日向け、クリスマス向けなど、また、個別に包装か、まとめて包装かなど、ご希望を備考欄にお書き添え下さい。
当店では出来るだけ環境に負荷のかからない生活を目標とし、少ない包装材料でシンプル・キレイを目指しています。
お支払いについて
- 代金の支払いはどうすればいいですか?
-
ザイフェンでは次の支払い方法がお選びいただけます。
お支払方法は「クレジットカード決済」「代金引換」「銀行振込」「ゆうちょ銀行振込」手数料などは、お客様にご負担いただいております。 - クレジットカードは使えますか?
-
はい、使えます。主要ブランドであるVISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersに対応しております。
クレジットカードでのお支払いは「オンライン決済」となります。カード番号入力等の手続きは、クレジットカード会社のウェブサイト上となります。 (ザイフェンへお客様のカード番号を知らせることなく決済が可能です)
カード番号はSSL暗号化通信により暗号化されて送信されます。 - 代金引換の場合、手数料はかかりますか?
-
はい。代引きの場合、手数料実費(330円)をいただいております。配達の方に商品代金に加算してお支払い下さい。